So-net無料ブログ作成


奥武蔵にツーリングに行ってきました-その3 [ツーリングレポート]

道の駅「あしがくぼ」で昼食



 正丸峠から国道299号線に入り、秩父を目指してトコトコ走っていたのですが、意外と時間ロス多く道の駅「あしがくぼ」当たりで12時を過ぎてしまいました。秩父駅近くでの昼飯はあきらめて道の駅「あしがくぼ」のレストランで昼飯にしました。


 秩父のご当地グルメ「豚みそ丼」を注文。それなりに美味しかったですが、肉が少し硬かったかなという感想。有名店ではなく道の駅レストランなので致し方ないですが・・・。
 「わらじかつ丼」というのも秩父ご当地グルメで有名だったようですね。後で調べて発見しました。吉高由里子さんがCMで食べているかつ丼です。小鹿野にある「安田屋」が有名みたいなので、次回この辺に来たときは行ってみたいと思います。


昼後の峠道走行


 道の駅「あしがくぼ」から直ぐのところにある枝道から峠に入りました。
 今回は、高篠峠までの動画掲載します。細い山道に大型観光バスが走ってました。良くこんな道走るなと感心するばかりです。運転手さんご苦労様でした。  道の駅「あしがくぼ」までの動画時間20分になってしまったので、分割しました。


道の駅「あしがくぼ」から「県民の森」までの走行動画


「県民の森」から「高篠峠」までの走行動画

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0