So-net無料ブログ作成


奥武蔵にツーリングに行ってきました-その6 [ツーリングレポート]

 今回で奥武蔵ツーリングレポートの最終回にします。
 釜伏峠から皆野へ下り、国道140号、国道17号経由して帰路につきました。途中幾つか道の駅に立ち寄ってみたので紹介します。

道の駅みなの



 釜伏峠からは県道361号を下り、県道82号を皆野方面へ乗り継ぎ、国道140号と交差するところに「道の駅みなの」あります。農産物直売所がメインですが、レストランも有り食事可です。当日(2015年10月4日)はレストランメニュー10%引きでした。
 家庭菜園でニンニク栽培したいと思っていたのですが、我が家近辺のホームセンターでは売り切れで諦めていたのですが、ここの農産物売り場でニンニク種を発見、一網買って帰りました。家庭菜園に畝を1本追加し、買ってきたニンニクを植えました。


青森産のニンニク4個入り

15cm間隔位で並べた写真です


道の駅花園



 道の駅花園は、関越道花園ICの近くにあります。
 売店は、関越のICに近いためか、土産物中心でした。食事処は無し。
 山車が三山展示されていました。写真撮影失敗し掲載出来ないのが残念です。立派な山車でした。小前田(上町・中町・本町)の祭屋台で、明治時代に造られたものとの事です。


感想

 今回は、MT-09トレーサーで行きましたが、奥武蔵の峠道のツーリングはオフ車ジュベルの方が色々楽しめるかもしれません。地図見ていると峠道沢山有ります。ジュベルなら悪路、行き止まりになってしまっても楽勝で対応できるので。次回は、ジュベルでこの周辺を走ってみたいと思います。
 堂平天文台からの展望は気に入りました。暗い峠道走らなければならず少し度胸必要ですが、夜景と日の出見物にチャレンジしてみようかと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。