So-net無料ブログ作成
検索選択


今年初のミニツーリング千葉勝浦方面-その3 [ツーリングレポート]

 ツーリングルートの紹介もしないで、スポットのレポ始めてしまいました。
 今回のルートは下のルートマップの通り。 東京から京葉道で蘇我ICへ。蘇我ICからは一般道走行となり、いくつかの道の駅を辿りながら勝浦へ。大多喜城、勝浦ビッグひな祭りを見物した後、海沿いを走り更に房総半島を更に南下。
 戻りは、若干の峠道のある県道186号、国道410号と乗り継いで、君津ICから館山自動車道で東京へ戻るルート。

 峠道は暗くなってからの走行となってしまい、4輪に煽られるはビビり走行してしまいました。 トレーサーLEDヘッドライト、もう少し光量欲しいところです。






 勝浦といえば、勝浦タンタン麺が、最近話題になっています。 食べログランキング上位3位のお店で是非タンタン麺頂きたいと思っていたのですが、運良くランキング1位の「ぴかいちラーメン」で頂く事出来ました。混雑避けるために、1時過ぎに行ったのですが、人気店は順番待ちで混雑してました。

 東京方面から勝浦へのアクセスは大多喜街道(国道297号線)になるのですが、国道沿いで最初に見えてくるのが、ランキング2位の「ラーメン松野屋 」。 店前には人だかりができていたので早々に諦め。
 次に武道大学を左折したところにある、ランキング2位「江ざわ」に行ってみましたが、ここも混雑。 ここも諦めて、「ぴかいちラーメン」へ。

ここは、何とか入れました。 チャーシュータンタン麺を注文。 ここのタンタン麺は、それ程辛くなく、ニンニクが効いたスープで私好みでした。 ちなみに、チャーシュータンタン麺は1,200円でした。



愛車トレーサーと「ぴかいちラーメン」


チャーシュータンタン麺

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 1

影風響

今晩は、勝浦タンタン麺懐かしく拝見致しました。
昨年と言いますか、千葉方面へ出張中の折色々食べましたねー
機会が有れば又、食べに行きたいです。
by 影風響 (2016-03-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。