So-net無料ブログ作成
検索選択


千葉県内房道の駅巡りツーリング-その2 [ツーリングレポート]

 ツーリングのお供として、Ms.OOJA の 「Ms.OOJA THE BEST あなたの主題歌」を聞きながらバイク走らせました。 Ms.OOJA あまり知名度高くないかもしれませんが(私だけ???)、歌唱力高く、聴き応えあるCDです。


  道の駅-きょなん


 近くに、道の駅「保田小学校」が出来てしまったので、ちょっと寂しい道の駅です。



  住吉飯店

 店構えは、中華飯店風ですが、カウンター席もあり一人でもOK。店の裏に駐車場もあります。

 海鮮焼きそばを注文しました。
 ホタテ、エビ、イカ等の海鮮がたっぷり入っていて、これで1,080円(税込み)はお安いの一言。
 前回ここに来た時は、「エビそば」注文しましたが、記憶定かではないが、エビが10尾以上入っていた覚えあります。 初めてこの店に行くなら、「エビそば」がお勧めですね。

 道の駅「保田小学校」内に姉妹店がオープン。 「3年B組」という店舗名。
 ここも長蛇の列でした。

 カウンター席からは、厨房が見えます。 厨房は2人で切り盛りしてました。


  道の駅-富楽里とみやま

 ここは、高速道のパーキングエリアと一体化している珍しい道の駅です。





 登山したわけではありませんが、伊予ケ岳登山記念スタンプも貰ってきました。


 ここには、道の駅切符ありました。




漁協直営の「網納屋(あみなや)」とセットメニュー

高速道側の入り口

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。