So-net無料ブログ作成
検索選択


千葉県内房道の駅巡りツーリング-その4 [ツーリングレポート]

 早いもので、3月も終わり4月になってしまいます。
今回の道の駅巡り、あと2ヶ所行きました。


  道の駅-とみうら

 道の駅「三芳村」 から 道の駅「とみうら」 向かう途中の国道127号で渋滞に巻き込まれてしまいました。 国道127号のこの辺りは、「富津館山道路」へのアクセス路であり、3連休最終日の夕刻、渋滞発生は当然でした。 「おおつの里」へ行く前に、「とみうら」に行くべきでした。

  住所:  千葉県南房総市富浦町青木123-1





中央の展望台みたいなのが特徴的


展望台を下から撮影。 残念ながら立ち入り禁止。


  道の駅-南房パラダイス

 ここに着いたのは夕方5時少し前、 閉店前にかろうじて間に合いました。
パームツリーが南国の雰囲気出してました。
スタンプ収集と写真撮影をさっさと済ませて、次の道の駅を目指しました。

  住所:  千葉県館山市藤原字平砂浦1495番地






 次の目的地 道の駅「白浜野島崎」を目指しましたが、もうすでに5時回っており、到着した時には閉店になっていました。 トホホ・・・。
 房総半島南端部にある、道の駅「白浜野島崎」と「ちくら・潮風大国」回り切れずになってしまいました。
 ツーリング最後に、野島崎灯台で写真撮って帰路につきました。


  野島崎灯台







夕陽を背景に写真上手く撮りたかったのですが、まだまだ下手です。
絞り、露出いじくりまわしたのですが何とか見れるのは、この2枚だけでした。


 ここからは、一路帰路につきました。
 3月21日にもかかわらず、日が暮れると結構冷え込みました。
 君津PAでトイレ休憩にしました。 手洗い場は温水が出て、冷え切った指先温めると、生き返った心地を実感。 だけど、自販機の缶コーヒはヌルクテがっくり・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。