So-net無料ブログ作成
検索選択


千葉県内房道の駅巡りツーリング-おまけ [ツーリングレポート]

 4月になりました。
 都心のさくらは満開になったみたいですが、江戸川土手添いの桜はまだ5分咲程度です。
 千葉県内の道の駅、ブログに投稿していないのがあったので、おまけで追加します。
 千葉県内には、27「道の駅」ありますが、今時点(2016年4月1日)で16ヶ所廻り、残り11ヶ所となりました。


  道の駅-たけゆらの里おおたき

 3月5日に勝浦方面へツーリングした時に立ち寄ったのですが、この道の駅漏れてしまいました。
 勝浦タンタン麺を狙っていたので、スタンプゲットと写真だけ撮って、早々に出発。





入り口に、等身大の牛オブジェがあります。


 真冬の間、ジュベルに乗らなかったら、すっかり御機嫌損ねてしまい、中々エンジン掛かりませんでした。 懸命にキックを蹴飛ばして、何とかエンジン始動。
 最近は、オフ車でもインジェクション式みたいなので、こんな苦労しなくていいんでしょうね? うらやましい限りです。 トレーサー購入したばかりなので、ジュベル君はまだまだ頑張って貰わないといけません。

 エンジンが始動したので、ジュベル君の御機嫌取りで、近場の千葉県北部を周遊。(2月13日) 真冬なのに結構暖かい日でした。
 何か所か道の駅に立ち寄ったので、おまけで追加します。


  道の駅-多古 あじさい館

 この道の駅の別名は「あじさい館」、冬場に行ったので当然アジサイは咲いていませんでした。
 展望台テラスからは、すぐそばを流れている栗山川が見渡せます。
 レストランも昨年末(2015年12月)にリニューアルオープンしたようです。

  道の駅「多古 あじさい館」:  千葉県香取郡多古町多古1069-1







展望テラスからの栗山川


  道の駅-季楽里あさひ

 比較的新しい道の駅です。 電気自動車用の充電施設までありました。
 直販場も結構広く充実してました。

  道の駅「季楽里あさひ」:  千葉県旭市イの5238番地




  空の駅-風和里しばやま

 道の駅の発見と思い、入ってみたら空の駅「風和里しばやま」というものでした。 直販所やレストランの施設があり、全くの「道の駅」風。 帰ってきてこの記事書いている時に、別物である事に気づきました。 本当に紛らわしいです。
因みに住所は、

  空の駅「風和里しばやま」:  千葉県山武郡芝山町朝倉394−15
  道の駅「風和里しばやま」:  千葉県山武郡芝山町小池2568

 だけど、お勧めできる「空の駅」です。 成田空港の滑走路の延長線上にあり、離陸直後の飛行機が見れます。 大型機の離陸は、ここから見ると結構迫力あります。 その他、成田空港第2ターミナルのシャトルや小型機が展示されていたり、飛行機見ながら結構楽しめました。
この日の昼は、レストラン混雑していたので、直販所の一角で販売されていた焼きパンにしました。


スタンプラりー用の物しか有りませんでした。 「空の駅」だったからですかね・・・・。




かつて成田空港第2ターミナルで使われていたシャトル


Farmers Restaurant "FUWARI" のメニュープレート
順番待ち多数でした。ブッフェスタイルで1,500円は安いかもしれません。



 犬吠埼も一周してきました。

inubosaki1.jpg
銚子ポートタワー背景のジュベル


犬吠埼灯台



灯台付近から撮影


銚子電気鉄道の終点「外川駅」



外川駅の電車車両


 千葉県の道の駅巡りまだ完了してませんが、塗りつぶしは別の機会という事で、少しお休み。 次は伊豆半島狙いにしようかと思っています。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: