So-net無料ブログ作成


桜咲く鎌倉散策2016年4月6日-その1 [雑記]

1.jpg



 今回は、桜咲く鎌倉を散策してきました。
桜の満開を過ぎていたかもしれませんが、散る桜、それなりに古都鎌倉を飾ってくれた気がします。

 鶴岡八幡宮への参道、若宮大路は3月末まで、整備工事が行われていたため段葛の通行できなかったようですが、無事工事も終わり、通行できるようになっていました。 段葛の両側の桜、花は付けていたものの、まだ若木で、恰好つくためにはもう少し待つ必要ありそうです。

 鎌倉は外国人観光客で溢れていました。
 西欧系が観光客の30%位の感じで、東洋系は日本人とみわけずらいので、どの位のいるか想像つきませんが、話している言葉から相当数いた感じでした。
 同じ鎌倉でも、私の在住している東京都葛飾区の鎌倉とはえらい違いです。


若宮大路「段葛」
(ここでムービー撮りました。編集出来たらUPします。)
鶴岡八幡宮 本殿が見えてきました。
鶴岡八幡宮 本殿
鶴岡八幡宮 本宮楼門前から若宮


 源氏池の畔にぼたん庭園あります。 庭園入り口には「見ごろ」との看板。 入ってみました。 入園料は大人一人500円でした。
 今まで牡丹余り見たことなかったのですが、多彩な色の花にビックリです。 和風のバラと言っても過言ではないです。
 花の日よけだと思いますが、和傘が翳されており、これが和風庭園の景観を一層引き立てていました。

ボタン、シャクヤク [ 江川一栄 ]

ボタン、シャクヤク [ 江川一栄 ]
価格:1,026円(税込、送料込)

源氏池
源氏池の鯉

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 1

てんてん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
お礼の3nice!です。
ライダーさんですね
よろしくお願いいたします。
by てんてん (2016-04-10 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。