So-net無料ブログ作成


南総「道の駅」巡りツーリング [ツーリングレポート]

DSC03529.JPG
 確定申告終了しました。
 日頃からきちんと記帳しておけば、追い込まれずに済むですけど、ダメですね。 直前滑り込みセーフでした。

 3月11日に千葉県「道の駅」巡りツーリングに行ってきました。 天気は良かったのですが、3月の中旬にしては、少々冷えました。  
今回のお供はジュベル。
ハンドルベアリングの交換後、初の長距離ツーリング。
結果は非常に良好。 久々にジュベルを楽しんできました。
高速道でも、コーナーでも、違和感、不安感、全く無。 Good!!!


 3月11日に巡った「道の駅」は、

   「あずの里いちはら」 --> 「ふれあいパークきみつ」 --> 「たけゆらの里おおたき」 --> 「つどいの郷むつざわ」 --> 「ながら」 --> 「みのりの郷東金」 --> 「オライはすぬま」

 「ふれあいパークきみつ」から1.5km程のところに 清水渓流広場(濃溝の滝) があります。
洞窟の中を流れ落ちる滝という事で、ネットで話題になり、TVでも取り扱われたスポットです。
このスポット狙いで行ったわけではありませんが、きみつ切符の裏面に紹介されていたので、立ち寄ってみました。
ここがホットな状態なので、観光バスまで来ている状況で、非常に混雑。
ほとぼりが冷めた時期に行かれた方が良いかもですね・・・・。



ふれあいパークきみつ切符
⇐ ふれあいパークきみつの切符

現場の案内板は「農」⇒
濃溝の滝案内板




 昼食は、勝浦タンタンメンと考えていましたが、道の駅 「たけゆらの里おおたき」の 忠勝カレー が気になってしまい、ここで昼食にしました。 普通のカレーに「猪メンチ」を載せたものです。 猪メンチは特に癖もなくおいしく頂きました。

DSC03519.JPG
DSC03521.JPG



つどいの郷むつざわで赤色切符をget
DSC03554.JPG

 気が付けば、関東「道の駅」 STAMP BOOK 千葉県では柏市「しょうなん」、八千代市「やちよ」の2か所を残すだけになりました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

濃溝の滝は、観光地になってしまいましたね。
元々湾曲した川を”繋いで”農地を確保する「川廻し」という江戸時代の工事(光の差す洞窟は亀石の洞窟)の結果なので、濃でも農でも良い様です。

http://www.kiminavi.jp/detail/index_38.html
by HIRO (2017-03-13 22:10) 

mamihapapa

HIROさん
コメント有難うございました。
勉強になりました。 
すかっり観光地になってしまい、今は人が多すぎます。 ほとぼり冷めたら、また行ってみようかと思います。
 今度行くときは、気合入れて朝日差し込む表情狙いで行ってみたいですね。


by mamihapapa (2017-03-14 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。