So-net無料ブログ作成
検索選択


「男はつらいよ」さくら像の除幕式に行ってきました [雑記]

 「男はつらいよ」さくら像の除幕式に行ってきました。
 自宅から徒歩圏の近さだったので少々舐めていました。 開始15分前に到着したのですが、既に混雑状態。 かなり後方からの見物となってしまいました。

 式は、最近、堺正章のカラオケバトルによく出場する演歌歌手「徳永ゆうき」さんの進行で進められ、式には付き物の来賓挨拶・紹介後に、山田洋次監督と倍賞千恵子さんが登場し、除幕式に。 来賓と山田洋次監督・倍賞千恵子さんが紐を引くと、ピンクの布が外れ「さくら像」が登場しました。
 「さくら像」は、「寅さん像」の視線の先に立っており、「旅に出る寅さんを見送るさくら」がモチーフになっているようです。

 人が多すぎて写真撮れませんでした。 近所なので、人の少ない時間帯狙って撮影に行ってきます。
 ダメ元で人の頭越しでビデオ撮影してみました。 さくら像の背後から撮影になってしまいましたが、式典の動画掲載しておきます。 (3分11秒 画素サイズ312x176にして、ファイルサイズ小さくしてあります。) 

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: