So-net無料ブログ作成
検索選択


葛飾区の銅像紹介2-こち亀 [雑記]

 早いもので、今日で3月も終わりです。 今年も1/4経過してしまいました。
 愛車「MT-09トレーサー」にリコール発生しました。 左が送られてきた書面ですが、ハンドルホルダーのスタッドボルトに不具合が出たようです。 スタッドボルトが抜けてハンドル操作ができなくなるおそれがあるとの事。
 ついこの間ジュベルでも、ベアリングの劣化でハンドルの動きが少し悪くなりました。 ほんの少しのハンドル動作不良でも、走行時のストレスは大変大きかった記憶がまだ鮮明に残っています。 トラブル発生すると恐ろしいので、来週修理して貰います。


ryosan15_2.jpg
 昨日久しぶりに亀有近辺ブラついてみました。
 そしたら、新しい銅像を発見しました。 連載40周年を記念して作られた 両さん、中川、麗子が並ぶカラー銅像です。 「こち亀」の連載終了してしまいましたが、カラー銅像完成した時には連載終了は発表されていなかったでしょうか?

麗子像のバスト強調しすぎ??

足元に大原部長らしき像が・・・


秋元治さんの手形


「両さん銅像めぐりマップ」も新刊になってました。 新しいマップ貼り付けておきます。
銅像めぐりマップは、「両9少年両さん像」と「両14麗子像」でゲットできます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: