So-net無料ブログ作成
検索選択


葛飾区の銅像紹介3-こち亀 [雑記]

 「4月になりました。 よく晴れて、暖かく絶好のお花見日和です。」
 例年ならごく普通の表現ですが、今年に限って言えばエープリル・フールのウソです。
 今日は朝から雨、しかも寒い。 もう少し温かくなってほしいですね。

 それでは、「こち亀」南口側に立っている像を一気に紹介します。



両6.両津勘吉祭姿像

亀有駅南口からすぐ、リリオパーク入口に立っている、祭姿の両津勘吉像です。

銅像めぐりマップ案内文
 お祭り姿の両さんが南口のスタート! お祭り大好き両さんと盛り上がろう!



両7.ようこそ亀有へ両さん

亀有駅南口のバス乗り場付近にある、ベンチに座っている両さん像です。

銅像めぐりマップ案内文
 両さんがベンチに座ってお出迎え! ワシと亀有の記念撮影をしようぜ!



両8.サンバ両さん像

商店街にある像です。少し見つけにくいかもしれません。

銅像めぐりマップ案内文
 サンバカーニバルが開かれている亀有にふさわしい、ラテン系両さんも登場!



両9.少年両さん像

商店街にある像です。この像付近で「両さん銅像めぐりマップ」がゲットできると思います。最初にマップ手に入れておいた方が効率的にまわれます。

銅像めぐりマップ案内文
 少年時代の
 「とん・ちん・かん」トリオが君の握手を待っているぜ!



両10.本田像

 バイクにまたがっていない時の本田像です。

銅像めぐりマップ案内文
 気弱な性格が見事に表現されている本田! 表情と腰のくねりが最大のポイントだ!!



両11.ワハハ両さん像

 この像が亀有駅から一番離れているかも。

銅像めぐりマップ案内文
 「こち亀」といえば両さんの笑顔! みんなで両さんのパワーをもらいに行こう!!



両12.少年よ、あの星を目指せ!両さん像

 環七通りを越えた香取神社内にあります。

銅像めぐりマップ案内文
 若者たちを導いてくれる力強い両さん! 警棒などの小道具もリアルに再現されているぞ!!



両13.中川像

 亀有駅南口を出て直ぐです。

銅像めぐりマップ案内文
 爽やかスマイルで一躍亀有のアイドルに!? 制服の模様など、細部まで完全立体化!



両14.麗子像

 亀有駅南口駅前イトーヨーカドー7階にある、葛飾区亀有地区センターにあります。 唯一建屋内にある像です。 写真黄色かがっていますが、少々暗いのでストロボ撮影した為です。

銅像めぐりマップ案内文
 亀有地区センターの入り口には細くて笑顔の麗子がみんなをお出迎え!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。