So-net無料ブログ作成
検索選択


奥多摩も紅葉見頃になってました-その2 [ツーリングレポート]

 今回も、MT-09トレーサにアクションカムつけてツーリングに出かけました。
あわや交通事故かという場面に遭遇しました。(事故は起こりませんでした。) 国道の車線中央に車止めて何か話していたのを目撃したのですが、その時は何が起こったのか全く把握できていませんでした。 撮影動画見ていたら理解できました。
 国道に合流するポイントで、国道に侵入してきた車に対し、国道を走ってきた車がぶつかりそうになったようです。国道を走っていた車の運転手が怒鳴っていた場面だったようです。 侵入してきた車がトロくさいでしょうが、動画見る限り国道を走行している車も速度出し過ぎの感じです。この合流点は、下りで速度が出やすいところです。
 まあ兎に角事故にならなくて良かったです。




 紅葉の檜原街道走行動画です。南秋川渓谷を過ぎた辺りです。雲行きは怪しかったものの、まだ雨は降ってませんでした。個人的には赤に色付く木々が好きですね。




 以前このブログで紹介しましたが、奥武蔵ツーリングをレポート風に整理しました。


 奥武蔵ツーリングレポート



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

奥多摩も紅葉見頃になってました-その1 [ツーリングレポート]

 紅葉大分南下してきたようなので、奥多摩方面に紅葉見物に出かけました。
中央道八王子ICから都道206号、奥多摩周遊道路で奥多摩湖へ。奥多摩湖の少し手前で雨に降られてしまいました。というか低く垂れこめた雲の中に入ってしまった感じ。ジャケットは防水機能が働いて濡れなかったのですが、グローブがびしょ濡れになってしまい、手先が冷えてしまい全く走る気無くなってしまいました。



 檜原都民の森近くで綺麗に紅葉した木々を見つけたので、バイク止めて写真撮ってみました。ここでモタモタしていたら雨が降り出してしまいました。



檜原都民の森近くの紅葉

檜原都民の森近くの紅葉


 奥多摩湖はガスに覆われていたので、停車せずそのまま素通り、国道411号(青梅街道)で塩山方面に向かいました。 途中停車できそうな場所あったので、紅葉を見物。「お祭」という珍しい名のバス停付近。



紅葉背景にトレーサー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

渡り鳥が北に向かって旅立ったようです??? [雑記]

 左膝に痛みが出て暫くお休みにしてましたが、大分良くなったので、2週間ぶりに早朝ウォーキング再開しました。今日は5km程歩きましたが、痛みも出ず良い感じでした。元々右膝痛対策筋力アップのために始めた早朝ウォーキングなので、他を傷めない様に、無理せず続けていきたいと思っています。

 今朝のウォーキングで素晴らしい光景を目にしました。渡り鳥だと思うのですが、数百の群れが次々とあたかも波が繰り返し来る感じで飛来し、飛び去って行きました。6時ちょっと過ぎから30分位続いたかと思います。ディズニーリゾート方面から飛んできて、京成線の小岩付近で江戸川を横切り、北に向かって飛び去って行きました。
 江戸川土手ではムクドリ良く見かけますが、ムクドリよりは大型の鳥だった感じで、飛行シルエットの首が結構長かったのでカラスではないと思います。冬の始まりに北に向かう渡り鳥がいるのか良く知りませんが、どなたかご存知でしたら御教授頂けたらと思います。

 鳥が飛びっ去った北の方向には、朝日照らされてオレンジ色の山並みが見えました。筑波山かと思います。遠くの景色が見える様になると冬が近いなと感じます。残念ながら西の方向は雲に覆われており、今日は富士山は見えませんでした。
 これから益々寒くなりますが、早朝ウォーキング継続出来る様頑張りたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

寅さんサミット@葛飾柴又 [雑記]

 11月7日~8日、「寅さんサミット」が葛飾柴又で開催されていたので、散歩がてら行ってみました。
 参道と帝釈天はいつもの通りでしたが、帝釈天の裏側に特設会場として、「男はつらいよ」シリーズ ロケ地のブースが出店されており各地の特産品等が販売されていました。



会場で配られていた冊子の表紙

会場で配られていた冊子の裏表紙
帝釈天参道、帝釈天、特設会場、寅さん記念館が会場となってました。



帝釈天




特設会場

「男はつらいよ」シリーズ ロケ地のブース


江戸切子@葛飾ブース

刃物@葛飾ブース


奈良斑鳩ブースのキャンペーンレディー


 年齢もかえりみずにジョギングしたら、左膝に痛みが出てしまい、早朝のウォーキング中断していました。ゆっくりですが柴又まで歩いてみましたが、膝の痛み大分良くなったようで、早朝の散歩再開できそうです。足腰を鍛えるためにウォーキングしているのですが、無理は禁物ですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。