So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン


江戸川ウォーキング「一人駅伝」-その7 [早朝ジョッギング]

 江戸川土手をウォーキング・ジョギングして、その距離を積み重ねて、どこまで行けるかを地図上にプロットしていくお遊びをしてます。
 運動を継続するために始めたお遊びでしたが、真冬の寒さには勝てず、ずっとサボってしまいました。 3月下旬、結構温かくなってきたので、再開した次第です。
 年末は、偉そうに箱根駅伝より先に、芦ノ湖到着等ど妄想してましたが、結局は3ヶ月遅れで、やっと到着。 一日5-6km程度ですが、積み重ねると、結構遠くまで行った気になります。



Google Mapから引用


 いつもウォーキングしている江戸川土手、京成小岩付近で道幅が狭い個所がありましたが、拡幅工事が完了し、道幅広くなりました。
 これで、自転車も走りよくなったでしょう。
 北総線ガード下の数十メートルは狭いままですが、国道14号の市川橋~国道6号の新葛飾橋区間の土手上は快適なサイクリングロードになりました。



 拡幅工事完了後のサイクリングロード - 河口から15.5kmの地点から撮影


 拡幅工事完了後のサイクリングロード - 河口から15.25kmの地点から撮影


 この記事に張り付けてあるマップはGoogle Mapで作成してます。 無料で使えるにも関わらず、結構色々な事が出来るので愛用させて頂いています。
 マイマップで地図作成すると、ポイントの登録や距離測定できます。 このページのMAPも、距離測定機能を使ってポイントを設定し、ルート機能使ってルートを入れています。
 更に、ネット上のドライブに保存されるので、PCで作った地図情報を、スマホでも共用できるのは便利ですね!!! 先週の鎌倉観光でもスマホを使って、迷わずに観光出来ました。

 ただ、データー量の多いマップはクラッシュする危険性が高そうです。 鎌倉観光用に作ったマップも、スマホ利用している途中でクラッシュしてしまい、open出来なくなってしまいました。 このページに引用したマップも、以前に作成したマップに追加して作成したのですが、保存できないというエラーが発生し、仕方なく新しい地図を作成してしのぎました。
 データーを小分けして、小さなデーター量の地図を複数作る様にした方がいいかもしれません。


 おまけですが、我が家の愛犬2匹と江戸川土手散歩し、ムービー撮影してきたので、UPしておきます。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。