So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン


奥武蔵にツーリングに行ってきました-その1 [ツーリングレポート]

 先週末(2015年10月4日)、奥武蔵方面へそーツーリングに行ってきました。その時のルートマップ貼り付けておきます。飯能から奥武蔵の峠道を走り、熊谷へ向けるルートです。

 奥武蔵には峠道が沢山有り、しかも込入っているので、普通の道路mapでは中々ルート把握できません。スマホは表示領域小さ過ぎ全体把握には不向きだし。かつて良く使っていた5万分1地形図持っていかないと全貌掴み切れそうもありません。(5万分1地形図は最近更新されていないようですね。国土地理院のHPに「5万分1地形図は平成21年7月以降、新規刊行はありません。また、今のところ、現在の刊行図を更新する予定はありません。」とありました。)






 名栗湖は入間川支流の有間川に作られたダム湖です。ダムはロックフィル式でダム名は有間ダムというそうです。紅葉の時期になれば結構綺麗かもしれません。次回来るときは紅葉の時期狙ってみようかと思います。

 アクションカムをMT-09 Tracerに装着して走行動画撮影しました。編集に時間掛かるので少しずつUPします。
まず初回は名栗湖一周の走行動画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。