So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン


2018/09/09 秩父周辺道の駅巡りツーリング-2 [ツーリングレポート]

 昨日の記事投稿後に、関越道事故をググってみたところ、ニュース記事有りました。
 残念ながら死亡事故になってしまったようです。
 もっと驚いたのは、事故に遭遇してしまったライダーは私と同じ居住区である東京葛飾区との事。
 私も、ほぼ同時刻、同ルートを走行していたわけで、私に起こっていたかもしれないと思うと、背筋が凍る思いです。
 ご冥福をお祈りいたします。


ツーリングルート



 突然のルート変更だったので、ルート図通りでなかった部分有りますが、大体こんな感じ。
 関越道花園ICから一般道へ出て、巡った「道の駅」は8ヶ所。
 はなぞの → みなの → 秩父華厳の滝 → 龍勢会館 → 両神温泉薬師の湯 → ちちぶ → 大滝温泉 → あらかわ → あしがくぼ
 大滝温泉では、金色の特別切符をget。


道の駅 はなぞの

 関越IC近くなので、何度か利用している道の駅です。
 建物外観おしゃれ。
 大きな屋台が建屋内に常時展示されています。 明治初期に作られた立派な屋台です。
 10月の第2土曜・日曜日開催の「小前田屋台まつり」で曳き回されるらしい。

スタンプブックにスタンプget
はなぞの道の駅切符get



道の駅 みなの


 ここも何度か利用した事ある道の駅。
 農産物の直販が充実している印象の道の駅。  切符は、取り扱いしていないとの事。


直販が充実
食事処
秩父かぼすの販促

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018/09/09 秩父周辺「道の駅」巡りツーリング-1 [ツーリングレポート]

 2018年9月9日、ツーリングに行ってきました。今回のお供はジュベル。

DSC04520.JPG
今日のお供ジュベル@道の駅「大滝温泉」


本当は、長野県高峰高原越えの未舗装路走破が目的だったのですが・・・

関越道で発生したバイク事故を目撃してしまい、すっかり意気消沈
秩父周辺の道の駅巡りに変更しました。


2018091001.jpg
関越道川越IC付近の事故 バイク装着のアクションカム撮影


 バイクは大破。ライダーさんは中央車線に倒れており、出血多かった様子。
 命に別状なければ良いんだけど・・・。


 今日のツーリングで巡ったのは、
 秩父華厳の滝と秩父周辺の道の駅8駅


秩父華厳の滝


 華厳の滝という名の通り、日光華厳の滝に似ています。 ひと回り小振りですが。
 日光みたいに観光地化されていないので、神秘的雰囲気感じられ、個人的にはこちらの滝の方が良いですね。
DSC04479.JPG
DSC04475.JPG


 この滝は、全国10位に選ばれているようです。 どの様な基準の順位は知りませんが。
DSC04484.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。